NPOコンサルタント堤大介のブログ│朝ぼらけタイガー

NPOなど公益組織支援を行うコンサルタントのブログです。ファンドレイジング、NPOマーケティングなどのテーマについて発信しています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

団体の10年後と目の前の子どもの10年後。NPOにとっての中長期視点とは?

NPOにとって中長期視点を持つことの意義や必要性について考えてみたいと思います。中長期でNPOのことを考える際には大きく2つの視点の持ち方があると考えています。中長期視点のひとつ目は「団体の10年後」を考える、という視点です。中長期で考えるという…

「基礎から学ぶ中期事業計画作成ゼミ」の講師を務めます(4/13〜、東京+オンライン)

2020年の2〜3月に初開催した「中期事業計画作成ゼミ」が好評につき第2期の開催となりました。中期事業計画という検討範囲の広いテーマを、コンパクトに全3回完結で学んでいただく講座です。

デジタルファンドレイジング実践6ステップ【ステップ毎のやるべきこと解説】

こんにちは。NPOコンサルタントの堤大介( @22minda )です。本日は「デジタルファンドレイジング実践6ステップ【ステップ毎のやるべきこと解説】」と題し、NPOのデジタルファンドレイジングへの取り組み状況を6つのステップに分けて解説します。デジタル…