NPOコンサルタント堤大介のブログ│朝ぼらけタイガー

NPOなど公益組織支援を行うコンサルタントのブログです。ファンドレイジング、NPOマーケティングなどのテーマについて発信しています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

札幌市「NPOのための組織の作り方講座」の講師を務めます

スポンサーリンク

札幌市「NPOのための組織の作り方講座」の講師を務めます

こんにちは。NPOコンサルタントの堤大介( @22minda )です。登壇情報のお知らせです。

 

札幌市「NPOのための組織の作り方講座」

今回講師を務めるのは札幌市市民活動サポートセンターが主催するNPO、市民活動団体対象の講座です。

「NPOのための組織の作り方講座」というタイトルをいただいており、主にお話をするのは、NPOとして社会課題解決や社会への新たな価値の提供を行っていくために、どのように自分たちの組織・事業の戦略を考えていけば良いか、というお話です。しっかりと成果を出している団体がどのように考えているのか事例を紹介しながら、自組織の戦略を考えるためのフレームワークや、団体内で検討するためのワークのやり方などを、ビジョン・ミッション、事業、財源、組織など組織運営に関わる様々なテーマを一気通貫でお伝えする講座となっています。

札幌市市民活動サポートセンターさんでは2年ほど前にも講師を務めさせていただいておりました。

 

www.daisuketsutsumi.com

前回のこの講座が好評だったということで、今回改めてお話する機会をいただきました。前回はコロナ禍ということもあり、オンライン研修でしたが、私自身、札幌在住となって1年以上が経ち、札幌で活動されている皆さまとも少しずつお話する機会が増えてきている中で、今回研修という形で札幌やその周辺で活動されている皆さんにお話させていただく機会をいただきとてもありがたいです。

お近くのみなさん、ぜひぜひご参加ください!

講座の詳細

講座の詳細は以下の通りです。

日時・会場

2024年3月23日(土)13:30~16:30

会場: 札幌エルプラザ公共4施設 会議室1・2(2階)

参加費

1,500円(当日支払/現金のみ)

定員

35人(先着順)

※定員に達し次第、申込を締め切らせていただきます。予めご了承ください。

申込方法

下記申込フォームから、お申し込みください。(締切:3/21(木))

forms.gle


問い合わせ

主催の札幌市市民活動サポートセンターの以下連絡先までお願いいたします。

お電話(011-728-5888)またはメールにて(shimin-1@shimin.sl-plaza.jp)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
記事を楽しんでいただけたら、ぜひSNS等でシェアいただけますと嬉しいです。

LINE公式アカウントで新着記事のお知らせをしています。
よければ友だち登録お願いいたします!
友だち追加